よくあるお問合せ(届出関係)

函館運輸支局(輸送課・整備課)へ各種変更届出書類を提出した際は、協会事務局へ控えをご提出ください。会費請求の算定、助成金・講習会のご案内等で必要となっておりますので、ご協力をお願いいたします。

提出先:FAX 0138-49-1659 (函館地区トラック協会)

◎ 車両に関する届出(増車・減車・代替)

◎ 運行管理者に関する届出(選任・解任)

  ☆ 選任後、遅滞なく届出(整備課)

◎ 整備管理者に関する届出(選任・解任)

  ☆ 選任後、15日以内に届出(整備課)

◎ 事業報告書・事業実績報告書

  ☆ 事業報告書:決算終了後100日以内に提出(輸送課)

  ☆ 事業実績報告書:毎年7月10日までに提出(輸送課)

上記のほか、役員変更や住所変更の際の届出につきましても、控えを事務局までご提出ください。なお、各種届出は入力用のExcelファイルもございます。必要な場合は事務局までご連絡ください。